1. TOP
  2. バリ島への旅行準備 その2

バリ島への旅行準備 その2

 2015/10/17 バリ島に行く前に
この記事は約 2 分で読めます。 96 Views

バリ島への旅行で持って行った方が良いもの、その2です。

他、常備薬などはもちろんですが、私は食事は口に合わなかった時のことを考えてカップラーメンを持

っていくと良いと知人にアドバイスを受けました。
念のため3個ほど、カップラーメンを持っていきました。

夜、小腹がすいた時などに部屋で気軽に食事を出来るので良かったです。
幸い、食事はどれも美味しくいただけたので、1個だけ夜に食べて2個は持って帰りました。

さらに日本で購入した水を2リットル持っていきましたが、アヤナリゾートスパのホテルの準備が非常に良かったため、私達にはこの水は不要でした。
しかしホテルの設備が分からない方や不安な方は持っていかれることを勧めます。
飲まなければ、最終日に捨てて帰ればいいのです。

意外にもバリ島は夜に日本のアニメやディズニーアニメを放送していました。
しかしディズニーアニメは英語で葺き替えされており、字幕がインドネシア語なので、日本のアニメを見るしかありません。

そのため暇つぶしに本やゲームなどを持っていくのもいいと思います。
そして絶対忘れてはいけないのはコンセントの変換器です。
バリ島はC型になるので、2個ほど持っていくと安心です。

変圧器は特に必要ありませんでしたのでレンタルや購入はする必要はないと思いますが、心配でしたらホテルに確認したほうが良いと思います。

あとは一般的な海外旅行の持ち物を用意すれば事足りると思いますが、コンビニなども多くありますし、足りないものは現地で購入すれば大丈夫です。

スキンケア用品などは意外と現地のほうが充実していましたので、クリームなどお土産店で購入したものをホテルで使うの癒されて良かったです。
あまりに良かったので、私はもっとスキンケアクリームを買えばよかったと後悔したほどです。

\ SNSでシェアしよう! /

バリ島旅行記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

バリ島旅行記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

2014年の旅行

この人が書いた記事  記事一覧

  • バリ島の文化

  • バリ島の治安

  • バリ島への旅行準備 その2

  • バリ島への旅行準備 その1

関連記事

  • バリ島への旅行準備 その1